私の日本の生活

{{ これは関西外大の授業のために作りました。312日に書いたやけど、今アップロードしてるからちょっと変えました。}}

私はジェスです。今、フランスに留学しています。先に、関西外国語大学に留学してたので、枚方市に住んでいました。外大では日本語の4回生でした。日本語で話すのが難しいですが、本間に話すことが出来ます。初めての人に日本語でたくさんはなせます。でも、もう会った人に話せません。恥ずかしくなってしまうからです。

枚方市で合気道の練習をしていました。合気道はめっちゃ難しかったですが、どんなに痛くても楽しかったです。週に一回行きました。もっと行きたっかたですが、色々な所でしますから、枚方市しか行けませんでした。

一人暮らしをしたから、時々日本の友達が私のアパートに食べに来ました。その時、たくさん日本語で話しました。めっちゃいい練習だったと思います。その友達のおかげで私の日本語は良くなりました。

それが私の日本の生活でした。本間にその生活を楽しんでいました。だから、外大を去った後も、もう少し日本に住みたいです。

Leave a Reply

