授業の作文

学校が始まる前に、友達と伏見稲荷神社にいきました。伏見稲荷のだいいちいんしょうはすごい大きい事です。私はきつねが好きなので、とても楽しみにしていました。
神社に着くと、まず私と友達は手をあらって、はもんで、神さまにおねがいしました。その後、おみくじをひきました。私のおみくじが一番 いいと、友達のおみくじはあまり良くありませんでした。ある友達のおみくじが「旅行したら、死ぬ」と言いました。友達はおみくじを木にむすびました。
そして、山をのぼりました。伏見稲荷神社には、とりがたくさんあります。あるかいだんの中で、道を2つなります。私は右の道に入っ て、友達は左の道を入って、きょうとうしました。友達がかちました。道のむこうで会いました。そこで広場があります。小さい店でおまもりを買いました。
そして、もっと山をのぼりました。伏見稲荷はたくさんかいだんがあります。ところどころ広場があります。山の上で京都の本当にきれいなけしきを見ました。
私は伏見稲荷神社で楽しい時間をすごいしました!!
***2007年12月03日に書いた***

Leave a Reply

