今年の目標

書くの授業で月曜に目標を話しました。私は「もっと日本語を話す」と言ったけど、それが簡単つぎるやろ。

本当はもっと日本語を話したい。いつもみんな、英語が分かるし、恥ずかしいし、あまり話さない。やっぱり、ゆっくりけど、日本語で話せる。

もっといいせいせきを取りたい!いつも、Bを1か2とる。全部Aを取りたい!でも、やっぱり、怠け者になった。

日本で、あまり武道(合気道と剣道)の練習しなかった。でも、それはだめやで。よく練習したい。学校部は悪い時間に練習するし、稽古台がいないし、剣道の練習が難しい。 (したい人はだれ??)

今年、もっとしたいことがあるでも・・

多分、前文より、「勉強の時、もっとまじめな人になりたい」ほうがいいやろ。
***2008年02月06日に書いた***

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s